FC2ブログ

つのしかブログ

神奈川県湘南地方の歯科医のブログ

2009-01

アタッチメント

大学卒業後、母校でパーシャルのMTO教授に伝授していただきました「アタッチメント維持装置」。

あの「パチン」と入る装着感が好きでした。残念です。




歯科材料製造業者が事業停止―東京都



 歯科材料製造の井上アタッチメント株式会社(東京都台東区、井上美智子社長)は1月20日に二回目の不渡りを出し、23日に銀行取引停止となった。東京商工リサーチなどによると、負債総額は約7億円。

 東京商工リサーチなどによると、井上アタッチメントは1925年4月、歯科医師の井上幸次郎氏が義歯維持装置(アタッチメント)の国産化を目的として創業し、65年に法人化。東北の自社工場で歯科材料の製造を行っていたほか、口腔ケア用品の輸入販売を手掛け、主に歯科材料の卸売業者を得意先として、昨年4月期には年商約8億7000万円を上げていた。

 しかし、金融機関の融資姿勢の変化などから、昨年12月に予定していた社債発行が延期され、資金計画に狂いが生じていた。さらに、元顧問による手形詐取事件も発生。12月1日に一回目の不渡りを出した後、役員の報酬返上や従業員の削減など合理化に取り組んできた。しかし、業績は好転せず、12月16日付で全従業員を解雇し、事業を停止したという。

 関係者は「事業再開の可能性は低い。今後、破産申請などの手続きへ移行する可能性も考えられる」と話している。


更新:2009/01/30 12:08   キャリアブレイン




スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

 | HOME | 

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ピカピカてぃーす

Author:ピカピカてぃーす
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

 

カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

フリーエリア