FC2ブログ

つのしかブログ

神奈川県湘南地方の歯科医のブログ

2012-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れる

日本の政治は増税問題で揺れて、
海外ではイランの核問題で西側の制裁に対して「ホルムズ海峡封鎖」対抗措置で揺れており、
土曜日の今朝の我が家は山梨県を震源とする震度5弱の地震で足元揺れました。



リリアン 002
地震でビビるリリアン。
リリアン 004
天井が落ちないかと心配。

大丈夫だって。

地に足を付けて今日もお仕事頑張りましょう。

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

消費税


毎日お金の話でいやですけどね、政府は消費税を上げたくて10%でも足りないと言い出しました。
例えば15%に上げてもやっぱり足りないんでしょうね。

要するに今の国家は財布に500円しかないのに1000円の飯を食って会計時に「高い!」文句を言い、次にお上からから1000円もらってきたら1500円の飯を平気で食ってしまって「金なんかないよ」と本気で言いそうな集団です。
全く支出超過というものを考えられない、ざるで水を掬うおバカな集団が今の政府と官僚です。
「赤字だったら支出を減らしなさい!」これ民間だったら当たり前なんですけどね。困ったものです。


仕事終わりで新年会です。
そば 001
行きつけの美味しいお蕎麦屋さんへ。

美味しいつまみを頂きまして、
そば 002
鴨南せいろ。
そば 003
素晴らしい御出汁のお味。

日本酒との相性ばっちり。
そば 004
打ちたて茹でたての蕎麦!美味い!

素晴らしい食文化を堪能させていただき日本人であることに感謝です。

遅ればせながら今年も皆さまよろしくお願いいたします。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

マイナス0.39%

今年は2年に一回の診療報酬の改定があります。

我々歯科業界は平成14年と18年にひどい診療報酬のマイナス改定をくらいまして、もうコテンパンに低診療報酬に喘いでまいりましたが、前回の22年度改定では、なんとかほんの少しプラス改定2.09%でありましたが、なんとそれが実際の改定率は0.39%低く1.7%だったという腑に落ちぬ結果でありました。

まあ御役人様のさじ加減でいいように数字を操作されてしまうという典型の改定であり、今回も気をつけねば当てにならぬ事このうえないです。


気分を取り直して中島美嘉さんの美しい歌声でも聴きましょう。


寒い日が続きます、風邪など引きませぬように。

テーマ:科学・医療・心理 - ジャンル:学問・文化・芸術

元日

 雲があって初日の出は拝めませんでしたが、穏やかな元日です。

 皆さん明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 元旦の恒例行事で朝食後、近所の神社へ初詣に家族全員で行きました。
今年もそこにはたくさんの初もうで客がいましたが、意外と皆さんうちの患者さんだったり「先生今年もよろしく」と声をかけていただきました。こちらこそありがとうございます。

 午後からは横浜の実家へ里帰りです。
新年 005
親戚一同揃いまして、美味しい御馳走を頂きました。

新年 007
色々頂きましたが、特に庭で採れた野菜の煮物が美味しゅうございました。
途中で震度4の地震がありまして一瞬びっくりしましたが、被害がなくて何よりです。
子供たちも大きくなって楽しい会話で盛り上がり、素晴らしい元日となりました。

今年は皆さんにとって良い年でありますように!

 | HOME | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ピカピカてぃーす

Author:ピカピカてぃーす
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

 

カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。