FC2ブログ

つのしかブログ

神奈川県湘南地方の歯科医のブログ

2019-12

貧乏暇なし




今日も良い天気で絶好の行楽日和!東京湾アクアラインも1000円に値下げして大賑わい、

昨日から3連休の方もいるようでして、、、うらやましいです。


私は昨日も今日も仕事して明日も藤沢市北部歯科診療所で高齢者歯科の当番です。

アララ、今気がついたのですが3月29日の日曜日も休日急患当番でした。グスン(泣き)!


休みが全くありません、これぞワーキングプア!




水族館にでも行ってゆったりと泳ぐ魚でも見ていたい、、、。





スプリングフェスティバル in 新江ノ島水族館2009

毎月変わるテーマ水槽では、世界中の海に生息しながらまだよく知られていないフジツボの魅力をご紹介いたします。発見の小窓“小さな地球”水槽では、24種のエビたちが勢揃いし、えのすい5周年を祝います。

なぎさラウンジでは2月に引き続き、海の漂着物を利用したシーボーンアート展&ワークショップを開催。3月20日からは、えのすい5周年イベントのスタートとして、湘南を基盤に日本全国で活躍中の人気書道家・武田双雲の作品展&イベントを開催いたします。

他にも土曜日だけに登場する「ガラ・ルファ」タッチング水槽やホワイトデーイベント、中・高生半額キャンペーン、お泊りナイトツアー、体験学習プログラムも開催。3月もぜひ“えのすい”でお楽しみ下さい。

(えのすい広報より)



マイワシ5万匹乱舞、銀色の渦がきらきらと…横浜・八景島
どうぶつ広場


海で繰り広げられる自然の姿を再現した展示(19日)=松田賢一撮影 横浜市金沢区の横浜・八景島シーパラダイスで、マイワシ約5万匹が迫力の大群泳を見せる「スーパーイワシイリュージョン」が20日から始まり、家族連れら約1万人でにぎわった。

 水深8メートルの大水槽では、マイワシの外敵のアオリイカやサメなど30種1万匹も泳ぐ。音楽と照明の中、マイワシの大群が銀色のうろこを光らせて一つの巨大な生き物のように泳ぐ様子は幻想的。家族4人で訪れた同市栄区の小学校3年小塚航樹くん(9)は「イワシの群れがきらきら光って、銀色の渦みたいできれい」と興奮して話した。

(2009年3月21日07時23分 読売新聞)



仕事休んで行っちゃうかな・・・・・。


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://white8020.blog35.fc2.com/tb.php/249-1fbdd22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ピカピカてぃーす

Author:ピカピカてぃーす
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

 

カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

フリーエリア